POWER-DRIVE BLOG
バイクとDIYネタでやっていこうかと。
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12130423 | [PR] |
09051700 | SDR200 ほんの気持ちだけですが・・・ |
びみょーに違うんですが、わかります?
実は、テールランプが少し奥に引っ込んでいるんです。
その秘密は・・・
じゃん!
フェンダーレスを新作したからなんです。
純正では『まったく』小物入れがないSDR。
いままでは、バッテリー&オイルタンク撤去でできたスペースを何とか活用していたんですが、やはり純正フェンダー、カタチがデコボコしていて使い勝手が悪かった。
テールランプもみょーに出っ張っていたし(まるでガンダムのあごみたいに)。
アルミ板を切って曲げて穴あけしてリベット止めして完成です。
テールランプのベース部分は、テールランプの角度に合わせて少しづつ曲げました。
テールカウルに干渉した時&手を切ったりしないよう、保護用にゴムのモールを巻きました。
黒い丸い筒は、バッテリーレスの為の大容量コンデンサーです。
電装&配線は、テールランプ裏側にまとめてあります。
なぜかというと、ウインカーステー中央部のネジ2個を外すだけで保安部品(テールランプ・ナンバープレート・リフレクター・ウインカー)がごっそり外せるように作ったからなんです!
この車両のオーナーさんは良くサーキット走行をするので、こんなギミックを仕込んでみました。
フルバンプした時に備え、真ん中あたりが上に持ち上がっているのがわかりますか?
ここはあえてタイラップ止めにしてあります。
シート下には、混合用の早見表を貼り付けました(オイルポンプ&オイルタンク撤去の混合仕様ですので)。
書類入れはテールカウルにマジックテープで貼り付け。
ついでにリヤマスターシリンダーをブレンボに交換。
ブレーキスイッチも壊れていたので、油圧式スイッチに変更しました。
マスターから伸びている緑のホースはカップレスキットのホースです。
このホース内のフルードだけで、リザーバータンクは撤去です。
ブレーキペダルにはゴム(チューブの輪切り)を巻いてテンションアップで踏み心地を調整しました。
3年前に作った車両ですので、点検・試乗して、これから足回りの整備に入っていきます。
リニューアルが楽しみです。
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