忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12130417 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :12/13/04:17

09131606 SDR200 作業終了


細かい部分の手直しも終了しました。



ウインカーの移設、ライトステーの曲げ加工、配線の処理などをやりました。

フロントフォークはO/Hついでに、インナーロッドの組み込みを行いました。
http://sdr200.com/?pid=2750533コチラの商品です。
これによって、ダンパーの減衰力を調整できるようになりました。
トップキャップ開けて中身を引きずり出さないといけませんが、純正状態からすれば大いなる進化です。
こうなるとリヤショックが欲しくなってきますね。


7cf10bf8.JPG









チェーンとスプロケットを428→520にコンバートしました。
コマピッチ・幅も変わるのでスプロケットの丁数も変更になります。
ISAのフォージットにRKのレース用チェーンの組み合わせです。
色味もシブ目でカッコ良いです。
ホイールベアリングも痛みが出始めていたので、同時に交換しました。
おかげでただでさえ軽いSDRの取り回しが、なおさら軽くなり過ぎ油断するとキケンです。
思ってる以上に転がってしまいバランス崩してしまって、ちょっと危なかったです。

179b59d7.JPG









シート革が伸びて張りが緩んでいたので、張り直しを行ないました。
ホールド感がアップしてカーブも安心です。

12d1df84.JPG









このオートバイ実は20年前(87年)に発売されたって知ってました?
スリムな車体に2ストロークのE/G、一人乗り専用設計のコーナリングマシン。
とってもスパルタンなキャラクターなのに、この美しさ・・・。
これが20年前も前のデザインとは、とても思えませんね。
PR

確かに

こんなに潔いバイク、ほかにないですよねー。

  • :2007年09月13日木
  • +
  • +:76
  • +

無題

あいかわらずにーつま君のSDRは綺麗だな~

  • :2007年09月24日月
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+