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POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
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  • :12/13/04:22

09220146 R1-ZのE/G載せ換え


FunnyさんのR1-ZのE/Gを載せ換えました。



と、いうより元に戻した。というのが正解ですね。
O/Hの際に、ウチのドナー号のE/Gをレンタルしていたのですよ。

で、もともとのE/Gが完成したので、再載せ換えということです。
E/Gが軽くて、脱着の容易な2ストロークならではのやり方ですね。

1c00dd4f.jpg









R1-Zの3型E/Gです。
『焼き付きでの修理』ではなく距離管理の上でのO/H作業なので、プロックスの0.25㍉O/Sピストンキットを使用しました。
今回のメニューは腰上とクラッチの点検です。
内燃機屋さんにボーリングに出す際に、ピストン・ピストンピン・ピストンリングにWPC加工を、シリンダーはプラトーホーニング仕上げを施してもらいました。

シリンダーは塗装の剥がれが目立っていたので、耐熱塗料で再塗装しました。
E/G単体なので、アチコチ清掃したおかげでかなりキレイになりました。

8d4ccad5.jpg









なんか最近、ウチでこういう姿になってるバイクを見る機会が増えてきたような・・・?

作業はすんなり終わりました。
一週間後はサーキット走行に行くそうです。
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無題

まぶしいほど綺麗だ・・・・(゜o゜)
エンジン私のもエンジン塗装したい・・・
それ以外にもっとやらなくてはいけない事が山ほどありますが<(_ _)>

  • :2007年09月25日火
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  • +:かねきゅう
  • +

そ~だね~

キミのはどこから手を付けるべきかね?
悶々としてるくらいなら、さっさとやっちゃいなさいw

  • :2007年09月26日水
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