忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04201338 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/20/13:38

08131113 夏休み第2弾 海&小諸どかんしょ祭り&流しそうめん

08.10 030
08.10 030 posted by (C)camel

なにやら夏休みしてます。




新潟の海にいったらどんより曇り。
天候よろしくない中、それでも海に入ってるひと結構居ましたよ。
08.10 002
08.10 002 posted by (C)camel
お昼前に結構降ってきたので海から上がり、その後はスーパー銭湯みたいなお風呂に。
そのあと寿司食べて帰ってきました。

翌日は小諸どかんしょ祭り。
08.10 005
08.10 005 posted by (C)camel
この日も雨。
08.10 012
08.10 012 posted by (C)camel
はらぴ~さんは幼少の頃、小諸のお祭りを楽しみにしていたと話してくれました。
その当時から較べれば賑やかさは少なくなってるのかも知れませんが、雨が降る中充分以上賑わっていました。
こんなにどこから来たんだ?ってくらい。
雨が降る中のお祭りって、なんかいいですよね~。

その翌日は流しそうめん!
この日は気持ちいい位の晴れ!

よくマンガやドラマなんかの夏休みには定番のシーンですが、実際に経験した事のある人は少ないんじゃ?
観光地なんでやってるところ(民宿でのサービスとか)は稀にありますけど。
昔、北海道のライダーハウスでやったコトはあったけど、その時は雨どいでした。

今回は子供達とのレクリエーションなので、天然の竹で作ります!
08.10 017
08.10 017 posted by (C)camel
近所の竹やぶに適当なサイズの竹を調達に。
適当に切って割って節抜いて完成!
08.10 026
08.10 026 posted by (C)camel
受け側は子供プールに買い物カゴ+ザルです。08.10 037
08.10 037 posted by (C)camel
上流側はホースで水を流す、そこに少し摘まんだそうめんを流す。
傾斜を緩やかに、流量を穏やかに。
そうしないと箸をすり抜けていってしまい食べられませんwww
08.10 035
08.10 035 posted by (C)camel
普段食べる時の2倍はそうめん茹でたのに、あっという間になくなり追加で茹でるくらい!
子供らが楽しさのあまりか、たくさん食べました。

残った竹はちょっと加工して、水鉄砲を作って遊びました。



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+