忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05081242 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/08/12:42

02140113 RZ125 (1GV)を手に入れました。

7ddde876.jpg









去年の11月に個人売買にて手に入れたのですが・・・、



いやまあ外装のお粗末なこと!


b746871bjpeg









タンクに大きな凹みアリ、サイドカバー・テールカウルは欠損が激しく、修正はちょっとムリそう。
凹み部分にパテ詰めたは良いけど、整形が手抜き過ぎ!
下地の処理もしないままのラッカースプレー攻撃!
いわゆる『アンちゃん塗り』で、みっともない事この上ない。


86aeba5bjpeg









『やらないほうがよっぽどマシ』状態です。

なので外装をペイントするべく、ヤフオクを毎日チェックしつつ(新品パーツは当然出ません)ぼちぼちパーツを落札していく日々。

サイドカバーとテールカウルを手に入れるのに、一月かかりましたよ(マイナー車ですから)。
程度もそのまま使用するにはちょっと・・・といったレベルのものですら。

とりあえずタンクはコレを修正して使う事にします。
塗装をペーパーでならしてキズや凹みをパテ修正&ペーパー掛け。

サフェーサー吹いてチェックして、またパテ作業・・・。

そんなことを何度も繰り返して塗装準備です。

さすがにこんな状態で乗り回せるほど、ボクの神経は図太くないです。


写真は車体購入時の作業前の状態です。

機関もいろいろ問題アリアリなので、長い道のりになりそうです。

PR

ありゃ?

ブログが引越ししたんですね(*^_^*)
オイラにも使い方教えて~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

RZの作業はポチポチと進んでいるようですな♪
自分の手を汚して作業してこそ愛着が沸くというものですよ。
がんばってちょ♪

  • :2007年02月14日水
  • +
  • +:ナム
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+