POWER-DRIVE BLOG
バイクとDIYネタでやっていこうかと。
(12/31)
(08/13)
(08/04)
(07/03)
(07/01) |
|
12051329 | [PR] |
07021623 | ハードな一日 |
昨日はハードな一日でした。
東京より2名来店、はらぴ~さんのZZR600とFunnyさんのR1-Zです。
http://www.powerdrive39.com/zzr400.html
http://www.powerdrive39.com/funny.spl.html
はらぴ~さんはE/G腰上バラシ(シリンダーベースガスケット交換)、点検組み上げ。
FunnyさんはE/G載せ換え+キャブ(社外品)交換+バックステップ交換。
いや~疲れました、なにしろ二台とも当日納車ですから!
ふつー預かり作業ですからね、このメニューは。
二台とも水冷だし、一台はすべてにおいて作業のめんどくさいZZR!
ZZR600はこのあいだボクが組み上げたE/Gですが、余計な事(ベースガスケットに液体ガスケットを塗る)をしたがためにオイルにじみが発生!
その対処作業です。
新しいガスケット・シール類は揃っているので、開けて戻すだけです。
自分で組んだ4st4気筒E/Gを、1000キロ後に開けるというのは初めての経験なので、ちょっと楽しみでもありました(2stシングルは良くやりますが)。
いや、いい勉強になりましたね!
はらぴ~さんも自分のE/Gの中身をみて、実際に作業もされたので楽しんでもらえたと思います。
ガスケット剥がし後のオイルストーン仕上げ中
WPC+Mos2ショット加工済みピストン(0.5㍉O/S)
Funnyさんの方は、自前E/GをO/Hするためのつなぎに、レンタルE/Gに載せ換えです(ウチのドナー号大活躍!)。
同時にOXレーシングのTM30キャブ(純正は26)交換に、ワイヤー類の交換と、レトロ製バックステップへの交換です。
こっちは調整作業もいっぱいですね。
手を怪我しながらも載せ換え作業のお手伝い
両方とも当日納車をなんとか出来ました!
もう二度とこんな無茶なことはやらないでしょう・・・。
精も根も尽き果てました・・・。
東京より2名来店、はらぴ~さんのZZR600とFunnyさんのR1-Zです。
http://www.powerdrive39.com/zzr400.html
http://www.powerdrive39.com/funny.spl.html
はらぴ~さんはE/G腰上バラシ(シリンダーベースガスケット交換)、点検組み上げ。
FunnyさんはE/G載せ換え+キャブ(社外品)交換+バックステップ交換。
いや~疲れました、なにしろ二台とも当日納車ですから!
ふつー預かり作業ですからね、このメニューは。
二台とも水冷だし、一台はすべてにおいて作業のめんどくさいZZR!
ZZR600はこのあいだボクが組み上げたE/Gですが、余計な事(ベースガスケットに液体ガスケットを塗る)をしたがためにオイルにじみが発生!
その対処作業です。
新しいガスケット・シール類は揃っているので、開けて戻すだけです。
自分で組んだ4st4気筒E/Gを、1000キロ後に開けるというのは初めての経験なので、ちょっと楽しみでもありました(2stシングルは良くやりますが)。
いや、いい勉強になりましたね!
はらぴ~さんも自分のE/Gの中身をみて、実際に作業もされたので楽しんでもらえたと思います。
ガスケット剥がし後のオイルストーン仕上げ中
WPC+Mos2ショット加工済みピストン(0.5㍉O/S)
Funnyさんの方は、自前E/GをO/Hするためのつなぎに、レンタルE/Gに載せ換えです(ウチのドナー号大活躍!)。
同時にOXレーシングのTM30キャブ(純正は26)交換に、ワイヤー類の交換と、レトロ製バックステップへの交換です。
こっちは調整作業もいっぱいですね。
手を怪我しながらも載せ換え作業のお手伝い
両方とも当日納車をなんとか出来ました!
もう二度とこんな無茶なことはやらないでしょう・・・。
精も根も尽き果てました・・・。
PR
無事入手できたんですね(笑)
きつそうな一日ですね(゜o゜)お疲れ様でした!
質問なんですけど、TM30にしてもノーマルエアクリ使えるのですか?
私もキャブの同調&Fフォークを見てもらいたい・・・
9時にお店に到着して東京に帰宅したのがAM2:30・・・マジで疲れた。
弁当代払うの忘れたからFUNNYの加工代金に上乗せしておいて下さいませ。
やっつけの仕事のわりにソツナイ仕上げ感謝します。はらぴー!俺のところにツケるのは、構わないけど。その後のフォローよろしくね!
- +TRACKBACK URL+