忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12051329 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :12/05/13:29

07021623 ハードな一日

昨日はハードな一日でした。
東京より2名来店、はらぴ~さんのZZR600とFunnyさんのR1-Zです。

http://www.powerdrive39.com/zzr400.html

http://www.powerdrive39.com/funny.spl.html



はらぴ~さんはE/G腰上バラシ(シリンダーベースガスケット交換)、点検組み上げ。
FunnyさんはE/G載せ換え+キャブ(社外品)交換+バックステップ交換。

いや~疲れました、なにしろ二台とも当日納車ですから!

ふつー預かり作業ですからね、このメニューは。
二台とも水冷だし、一台はすべてにおいて作業のめんどくさいZZR!

ZZR600はこのあいだボクが組み上げたE/Gですが、余計な事(ベースガスケットに液体ガスケットを塗る)をしたがためにオイルにじみが発生!
その対処作業です。
新しいガスケット・シール類は揃っているので、開けて戻すだけです。
自分で組んだ4st4気筒E/Gを、1000キロ後に開けるというのは初めての経験なので、ちょっと楽しみでもありました(2stシングルは良くやりますが)。
いや、いい勉強になりましたね!

はらぴ~さんも自分のE/Gの中身をみて、実際に作業もされたので楽しんでもらえたと思います。
ガスケット剥がし後のオイルストーン仕上げ中bb5cd8c1.jpg










036a84b6.jpg
WPC+Mos2ショット加工済みピストン(0.5㍉O/S)









Funnyさんの方は、自前E/GをO/Hするためのつなぎに、レンタルE/Gに載せ換えです(ウチのドナー号大活躍!)。
同時にOXレーシングのTM30キャブ(純正は26)交換に、ワイヤー類の交換と、レトロ製バックステップへの交換です。
こっちは調整作業もいっぱいですね。
39ab0bd3.jpg
手を怪我しながらも載せ換え作業のお手伝い









両方とも当日納車をなんとか出来ました!

もう二度とこんな無茶なことはやらないでしょう・・・。
精も根も尽き果てました・・・。
PR

レトロBS

無事入手できたんですね(笑)

  • :2007年07月02日月
  • +
  • +:76
  • +

無題

きつそうな一日ですね(゜o゜)お疲れ様でした!
質問なんですけど、TM30にしてもノーマルエアクリ使えるのですか?

私もキャブの同調&Fフォークを見てもらいたい・・・

  • :2007年07月03日火
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

無題

9時にお店に到着して東京に帰宅したのがAM2:30・・・マジで疲れた。
弁当代払うの忘れたからFUNNYの加工代金に上乗せしておいて下さいませ。

  • :2007年07月03日火
  • +
  • +:はらぴ~
  • +

お疲れさまでした。

やっつけの仕事のわりにソツナイ仕上げ感謝します。はらぴー!俺のところにツケるのは、構わないけど。その後のフォローよろしくね!

  • :2007年07月08日日
  • +
  • +:Fuuny
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+