忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05172015 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/20:15

05190626 R1-Z カスタム中~


かねきゅうさんのR1-Zです。
ただいまリニューアル中!



このテールカウルはカスタムレボリューション(http://www.geocities.jp/customrevolution/index.html)というところの、ワイドタイプシートカウルです。
ずいぶん印象が違って見えます。

もともとフェンダーレスに加工してあったのですが、それは純正カウルに対しての加工であって、
このワイドタイプなシートカウルには干渉しまくりでした・・・。

ということで、新作しました。
3ミリ厚ジュラルミンで!

ちょwそれってオーバークオリティーwww

バーコのハンドソーとブレードでもなかなか切り出せません。
おまけに曲げ加工も人力ではムリでしたwww
ごついバイスに咥えてハンマーでガンガン叩いてもビクともしませんでして、
結局プレスで押し曲げました。

フェンダーレスのベースプレートごときに、なぜにここまで大げさになるのか・・・?
0f964734.jpg









そのかいあって、かなりカッコよくなりました!

ボディカラーは「和の心」でお茶色、和みますね。

サイレンサーはキャットハウス(http://www.cathouse-2st.com/info/cat_house.html)の、スリップオンサイレンサーです。
ボディカラーと良く似合ってます。

cbeb9ac4.jpg









ライトステーもアルミ製に交換し、グッと高級感がアップ!
細かいところも気を抜きません。

d79db2b3.jpg









全体像

この状態ではタンクの仕上げがまだなのでイマイチぱっとしませんが、
ここにナムさん謹製のありがた~いカッティングを張り込み、クリヤー掛けると!

きっと、「おお~!」ってなるでしょう。
PR

おっと~?

良いツヤ出てますなぁ♪
オトナのバイクって感じですね。
今日ブツは送っておきました。
お代はウチのエンジンOHで結構です(o ̄ー ̄o) ムフフ

  • :2008年05月20日火
  • +
  • +:76
  • +

無題

>ナムさんへ
カッティング面白いぐらいに綺麗に出来てますね~
あそこまでちゃんと作られるとかわいく見えてくるかも??
ナムさんもはやく吉野家ステッカー貼りましょうよ~(笑)
キャメルさんはC.C.LEMONで~
FUNNYさんにはなにがいいかな~??

  • :2008年05月24日土
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+