忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05072049 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/07/20:49

09290046 クルマ(ワゴンR)のブレーキキャリパー塗装



最近街中で見かけるクルマで、赤いキャリパーを良く見る気がする・・・。
スポークの隙間から、チラリと見えるあたりがカッコいい・・・。
やっぱ男は『チラリ』に弱いのかw

ということで、ウチのクルマもやってみました。



最近はキャリパー塗装用の塗料なんてものも売ってるのですね。
スプレーは塗膜が薄いし、分解なりマスキングなりがメンドイのでパス。
やっぱお手軽にハケ塗りでしょ♪


39790867.jpg









で、こんな塗料を使用します。
『フッ素』入りでダストが付き難い?キャリパー塗料です。

クルマをジャッキアップしてタイヤ外して、キャリパーの汚れをワイヤーブラシでゴシゴシ落とします。
ホコリ落としには要らない歯ブラシを使いました。
柄のほうで塗料の攪拌にも使います。ムダがないでしょ?

そして下準備が済んだらおもむろにハケでぺたぺたと塗っていきます。
メンドイのでパッドだろうがパッドスプリングだろうがブーツだろうがお構いなしです。
バイクと違って、まじかでマジマジとは見ないのでこんなんでもOKです。


ece60219.jpg









これで2度塗りの状態です。さすが高級塗料!発色が良いです。
さて早速ホイールを取り付けます。


52d60237.jpg









じゃん!
どうです、カッコよくなったでしょ?
細いスポークで深リムだから似合うと思います。
ちなみにホイールはマナレイのユーロで、15インチです。
ツラツラのピタピタだけど下品ではないと思ってます。

最後に全体像を(これだけ大きい写真です)。


6c88fc17.jpg









所要時間・約1時間のお手軽ドレスアップでした。
PR

無題

キャリパー一つでかなりレーシーに見えるもんですね~(゜o゜)

  • :2007年09月29日土
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+