忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04250639 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/25/06:39

04302127 今日はバイク日和

今日はとってもバイク日和でしたね。

そんななか、東京杉並からはかねきゅうさんwww.powerdrive39.com/kanekyuu-2008.htmlが、栃木県足尾からはナムさんwww5.ocn.ne.jp/~ss763/index.htmlがやってきました。






かねきゅうさんはR1-Zのチェーン・スプロケのセットとクラッチワイヤーの交換に。
ナムさんはDR-Z400SMのオイル・オイルフィルターの交換に。

ふたりは途中で待ち合わせ合流したようで、同時にご来店でした。

到着してまずはR1-Zの作業を…、って「汚ェ~」(ボク&ナムさん)
「洗車しようよ~」(ボク&ナムさん)
「してますよ!」(かねきゅうさん)
「いやいやいやいや…」(ボク&ナムさん)

とりあえず作業開始です。
今回チョイスしたのはサンスターの前後スプロケットとDIDのシルバーメッキチェーンです。

e3a4586d.jpg









こんなカンジで落ち着いた雰囲気です。
スプロケットにいっぱい穴が開いていてカッコいい!

その後クラッチワイヤーはレバーの軽さを狙い、XJR400用のワイヤー(少し長いので取り回しが緩やかになる)+キタコのクラッチレバーホルダー(モンキーとか用)に交換。
R1-Zはクラッチ結構重いので、効果アリ!低いコストで高い効果です。
ついでにミッションオイルも交換。

その後DR-Z400SMのオイル・オイルフィルター交換です。
ドライサンプなのでメンドクサイです。
97b45a2c.jpg









今回は慣らしも終わり暑い夏に入るという事で、スノコの20W-50のオイルにしてみました。

c63b2278.jpg









純正タイヤ2500キロ走行時でこの減り!
さすがビッグシングルですね~
3000キロ持たないですなwww

作業中に地元のお客様が訪ねてきたんですが、その方はなんでもDトラッカーカスタムの世界では名のある方らしく、かねきゅうさんといろいろ話しが盛り上がっていたようです。

作業終了後は地元のお客様には失礼して、恒例の?ひとっ走りに。
ビーナスラインは混んでいるだろうしミドルクラス3台(かねきゅうさんR1-Z・ナムさんDR-Z400SM・ボクのDトラッカー)で楽しく走れるところ…と言う事で、行き先は高峰(チェリーパークライン)に。

3afb812e.jpg









いつもの場所とはちょっとちがう、ASAMA2000の駐車場で休憩&コンビニおにぎりの昼食。

ac209891.jpg









食後にスキー場斜面で遊んでます。
ナムさん喜びの舞。

138971ce.jpg









ふとナムさんのDR-Z400SMをみると…
こ、これは…やヴぁいだろこのステッカー!
そんな個人的な性癖をこんな堂々と…(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
これだからスズキ乗りは(ry

bfa8b609.jpg









そんなナムさん、かねきゅうさんのR1-Zのあまりの汚さを見かねてお掃除中でした。

食後のおしゃべりのなかで、モタードのフェンダーの役に立たなさが出たところでこの後なぜかダート走行に。
これだから(ry

39813a03.jpeg










94b804a3.jpeg










ちょっとツーリングっぽい?

この後は下山して道の駅みまきで一服。
その後ガレージに戻り、かねきゅうさんのR1-Zの洗車をしました。
今日到着時からすでに汚かった+ダート走行で大変なことになってたので。

しばらくすると今度は地元のXR400モタードのお客様がオイル交換に。
はい、本日2台目のモタード&ドライサンプ車!
話しながらやったせいか、オイル抜き時にドライサンプ車の「こうなる」を実践してしまいました Σ(д゚||)
ガレージの床にオイルがっ!

すっかり日も暮れた頃、みなさんお帰りになりました。

今日は高速すいていたようで、スムースに帰宅できたようです。
ありがとうございます&お疲れ様でした。

天気の良い日はオイル交換!…?
そして走りましょう!

a9c54696.jpg









これはナムさんのお土産のお手製カッティングシート。
はい、ニコ厨っす。フヒヒサーセンwww
PR

タイヤ

GW走りまくると終わりますね、多分。
フトコロ具合を考えて、リアだけ交換かなー?
チューブレス化もしたいしぃ。

  • :2009年05月01日金
  • +
  • +:ナム
  • +

もう交換でしょ

お疲れ様でした

タイヤはもうスリップサインでてるでしょ
ピレリいっとく?

  • :2009年05月02日土
  • +
  • +:PD
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+