忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05030509 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/03/05:09

04300038 R1-Zトップブリッジ交換

dd634272.jpeg









R1-Zのハンドルって、高すぎる&開きすぎ!
おまけにタレ角が少ないので、なんともミョーなポジションになりますよね?

ってことで、トップブリッジ交換やります。




いままでは純正トップブリッジの下にリプレイスのセパレートハンドル(サンセイのクイックリリース)を付けていたんですが、ウチのR1-Zはシートカウル交換で純正よりシート高が上がってるんですよ。

9d01c8e4jpeg









カッコはものすごく良い!

が、そこにトップ下(しかもウイング形状…)セパハンはさすがにツライ。
峠の登りはいいんですが、下り道はツライ。
渋滞路はとんでもなくツライ!

せめてバー一本分だけでも上にあがれば…。

ということで、、トップブリッジをフラットタイプにしてみました。

チョイスしたのは、Nプロジェクトの削り出しトップブリッジです。
というか、コレかO-BIG、ラフ&ロードの3つしかないんでは?

ラフロのはゴツゴツしすぎだしO-BIGはGPZ900Rで使っていたので、使った事のないNプロで。
ほんとはバーハンドル用なのでハンドルポストも付いてるんですが、今回はトップ下セパハンにこだわるために購入したので使いません。

3d609814.jpeg









これが装着状態です。
ん~、カッコいい!
削り出しのカチッとしたカンジに、トップ下のセパハン!
この絞り角度だと、ハンドルストッパーは必須です。
付けてないと親指の付け根を粉砕骨折しますよ。
なんせ挟まれる相手はタンクじゃなくて、フレームになりますから!

またがると、想像以上に良いポジションです。
前から見た時のカッコよさはちょっと落ちましたが…。

dd634272.jpeg









これがノーマル状態

c40ece24.jpeg









これが作業後

これで峠の下り道が楽になるでしょう。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+