忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05040456 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/04/04:56

08050911 ぼくのなつやすみ 8月2日 はれ

533fbcb7.jpeg









8月2日はドライバースタンド2輪用品店、2りんかん主催のイベントに行ってきました。



以前にナムさんからこんなイベントあるよ~って教えてもらってはいたけど、どうしよっかな~と思っていたんですよ。
開催日近くになって詳細HPを見ていたら「キッズポケバイ」コーナーを発見!
他にも子供が喜びそうなイベントがあるじゃないですか!

家族の休みの予定もちょうど合わせられるし、これは行くしかないってんでGo!

前日のうちに用意を済ませておいて、当日は朝早く出発!
バイクはクルマに積んでおき、目的地付近で降ろす予定。
そうすれば行きの間はエアコン・ナビを活用しスムースな移動をしつつ、朝食も移動中に済ませられるし、家族の相手もできるし、ガソリンの節約にもなるしで一石?鳥ですよ。
いや~トランポって便利ですよ!

沼田あたりで一服中にクルマからバイクを降ろして目的地に。
宝台樹スキー場が会場です。
あたりまえだけど結構山の上にあります、が!ムシ暑い…。

c7102749.jpeg









会場はスペースゆったり取っているので、人が少なく見えますが2000人以上の来場だったようです。

さて早速目的のポケバイコーナーへ。
c2641ed3.jpeg









もうじき5歳になりますが、エンジン付きに乗るのは当然初めてです。
指導員のおにーさんに説明受けてましたが、どこまで分かってるのか…。

車両はモチロン装備品もレンタルできて指導員もいて1回500円はなんともウレシイ設定ですね。
ヘルメット・グローブは持参していったので、プロテクターのみレンタルしました。
533fbcb7.jpeg









補助輪+ひも!でも本人はちょーマジです。
でも、ひも付きなので傍から見ると犬の散歩状態。

どこでなにの真似をしたがるのか、やたら体をイン側にいれるので当然まっすぐ走れません。
まっすぐも走れないのにナマイキだってのwww

2cd9465f.jpeg









あっというまに時間終了。ぐったりしてますw

916589b7.jpeg









ポケバイ終了の後はキッズコーナーで水遊び。
やっぱり子供です、この笑顔!
となりの迷彩は下の子でもうじき3歳です。

3ce37906.jpeg









山の上でスイカ割り。力が無くてスイカ割れませんwww
d8d7f4fd.jpeg









上の子もやっぱり割れませんでした。

ほかにも塗り絵や絵本、ヨーヨー釣りや駄菓子など、さらにはエクストリームショー見学で興奮!
盛りだくさんの内容で子供達も満足したようです。

今回かなりの子供連れがいましたね。
こういった家族参加型のイベントはいいですね!

午後は別行動にして(これもトランポあればこそ)、嫁さん&子供は寄り道しながら早めに群馬の実家に帰宅。
ボクはナムさんの仲間たちとおしゃべりや、バイク見学、取材をされたりといったカンジでバイクイベントを楽しみました。

時間も終了になり、帰宅になるのでナムさん(booth763.blog.shinobi.jp/Entry/70/)らと途中まで一緒に帰る事に。
数日前にバイクのスプロケットを変更したんですが(純正F14R45→F13R46のローギヤード)、
高速での巡航時、110キロで6速7000回転でした。
巡航時のガサガサゾーンは回避出来るんですが、燃費わり~なw
高速なのに15㌔/ℓでした。

高速降りてから根利に入ったらナムさん、飛ばすこと飛ばすこと!
見通しのよくないところなのに、あんなにスピード出して怖くないのか?
まあ、ボクは車間空けての後追いだったのでラクに走れましたが、普段からこのペースなのか?
公道では控えめにしましょうねw

根利の途中(工事中のためのダート部あたり)で流れ解散で、実家に行きました。

前日の海に当日の日差しで日焼けがエライことにwww
マジで真っ赤になって風呂がツラかった~。

当日参加されたみなさん、大変お疲れさまでした!
PR

オイラも幼少時に

体にヒモ巻かれてポケバイ乗らされましたよ(笑)
補助輪はなかったけど。
アクセルは全開にならないようにストッパーがついてたな。
懐かしい・・・

息子さん、フォームは無茶苦茶やる気出してましたよね!
視線は出口をにらんでたし、体も最近のGPライダーのように思い切りインに入れてたし。
将来が楽しみですね♪

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:ナム
  • +

お疲れさま!

でした!トランポ活用で、家族との参加もいいですね!自分は、来年に車検なので、その後トランポ化する予定?いまやってもいいのですけど・・・次回は、家族で行きたいけど、カミさんは運転できないし・・・・結局、バイクに乗ること出来ないかもしれません。息子ヨッシーは、マジでしたよ・・・・走りは、真剣でした!それから、炎天下の中は、帽子をかぶったほうがいいですよ・・・・
熱射病になっちゃいますから!お疲れ様でした!

  • :2008年08月08日金
  • +
  • +:☆
  • +

えっ!?

>>ナムさん
ポケバイ乗ってたとは、なにげにキャリア長いのね…

>>☆さん
イベントじゃなく、サーキットとかにいけば走れるよ~。

  • :2008年08月10日日
  • +
  • +:PD
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+