忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05041244 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/04/12:44

08102339 あまりの天気に…

53e8ce02.jpeg









8日(金曜日)のことですが、あまりに天気が良いのでちょいとひとっ走りしてきました。




ひさびさに嫁さんとふたりで走りに行ってきました。
ボクはR1-Zで、嫁さんはDトラッカーです。

Dトラッカーはこの間タイヤをダンロップのGPR‐α10に入れ替えました(といってもR1-Zからのお古)。
リヤタイヤが130/70-17から140/70-17になって足つきが悪くなったので、最初は緊張してたみたいだけど。

まずは大河原峠(美笹)に向かいました。
この峠、入り始めはちょいキツなカーブが続くんですが、そのあとは北海道の美瑛町の道道みたいな緩やかで気持ちの良いカーブになって、標高が上がるにつれてどんどん走り応えのあるカーブに変化していくんですよ。
すごくお得でかなり面白いですよ!

ツーリング雑誌のアウトライダーに穴場として紹介されてもいますね。
実際、入り口付近でよくツアラーの方を見かけますし。
某有名ライテク講師も、この峠で実践ライテク講義してました(遭遇しました)。

この大河原峠、仙境都市という別荘地群を抜けると(舗装はされてるけど、とんでもないガタガタ道です)女神湖につながっているんですよ!
(以前のアタックの顛末はコチラhttp://powerdrive.blog.shinobi.jp/Entry/44/

64fa332f.jpeg









途中の山頂付近は2000メートル級なので、たまに雲の中を走れます!
この日も雲が山頂駐車場にせり上がってきました。

いつもは女神湖で一服なんですが、この日はビーナスラインも走ろうということで、八島ヶ原湿原に行きました。
このビーナスライン、名称の通り美しい眺めの道ですが、お盆時期はすごい大渋滞になりますよ~。

この日は駐車場で、バイク雑誌のツーリング記事の撮影してました。

男女のタンデムで、女の人はピンクと白のICONのジャケット着てました。
けっこうな美人でしたね~。
えっ?ヤローは?全然記憶にございませんですゥ。

帰り際に和田宿にある、道の駅みたいなトコでお昼を食べて(山の中なのにおススメが刺身定食!)、のんびり帰宅。

平日の午前中だったので4時間ちょっとで、120キロくらいの走行距離でした。
ちょっとしたお散歩デートってカンジっすか?
PR

無題

夫婦でツーリングが出来るのはいいですね。
自分はそれが出来ない事はわかってて結婚したのでいいのですけど・・・
奥さんがバイクに乗ってるところまだ見た事ないんですよね。今度いっしょに奥さんも走りにいきましょう!

  • :2008年08月14日木
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+