忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05142026 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/14/20:26

08270928 本庄サーキット in 8/25


8月25日土曜日、本庄サーキットで遊んできました。



826cc0fb.jpg











関越自動車道の本庄児玉I.C.から15分ほどのところにある、4輪メインのサーキットです。
ここは貸し切りの場合のみ、ドリフトOKなので、4輪の人には人気のあるサーキットだそうです。
今回は、4輪で午前中を貸し切ったところに混ぜてもらい、10分×4本の枠を頂きました。

コースは全長1112mで、幅は12~15m、ストレートが260mです。
4輪メインだけあって幅が広く、ビッグバイクでも窮屈な感じはなさそうです。
カーブも大きいので、フルバンクでぐりぐり周っていけて面白いです。
パッシング(追い越し)も容易にできます。

4bf50100.jpg









天候も思っていたほどは暑くなく、走り日和でしたね~。
それでも革つなぎ着て本気で10分走り回り、汗だくで喉はカラカラになるので、目いっぱい水分補給はしてますが。
ウチは家族連れでクルマにバイクを積んできたので、快適グッズも持っていきました。
北海道で活躍したイスを格納できるクーラーボックス、ガレージで使っているスタンド灰皿、背もたれ付き折りたたみイスなどなど。
走り回って一服する時には、とても重宝します。

また熱中症予防に梅干も持っていきました。
ネットでお取り寄せした、紀州の白干し(漬けじゃなくて、本物の塩のみで干した梅干)です。
まず店頭では売ってない、ものすごいしょっぱくてすっぱい、強烈なヤツです。これ一個でどんぶり行けます。

それをみんなに振舞ったんですが、みんな言葉をなくしてましたね(強烈さに)。

そんなこんなで楽しくワイワイやって、ガンガン走っての3本目!
やってしまいましたよ、1コーナーでフルバンク中にフロントタイヤがよれよれっと…。

すてん。

ハイ、コケマシタ。

でもすぐに起き上がって、その後も走りましたよ。
さすがオフ車生まれのモタード!バイクも少し削れただけで、どこも壊れなかったし。
左手の親指を突き指したらしく、クラッチ操作とブレーキングでの上体の支えがキビシイですが、走れないって程でもないので最後までいきました。

61a3442f.jpg








パドックで怪しい人を発見!XR250モタード(何故に満面の笑み?)

7c8c3683.jpg








こっちはボクです(左手が痛い~)。Dトラッカー

最終の4本目は、XR250モタードとボクのDトラッカーとの対決でした!

ボクのDトラッカーはE/Gノーマル(5万キロ走行車)、変更点はヨシムラのスリップオン、純正キャブをリセッティング、タイヤはIRCのRX-01スペックR(純正サイズ)。
XR250モタードはE/Gの中身をME08(レーサーXR)のピストン・カムで圧縮比アップ、デルタのフルエキ、PJキャブ、タイヤはTT900GPでリヤに140。
ブレーキはお互いノーマルです。

どっちも似たようなバイクで、パワーもほとんど変わらないため(追いつきもせず、離されもせず)、面白い走りになりました。ブレーキングが甘いと指摘されてしまいましたが(手が痛くて突っ込めないんだよ!)。

この最終ラウンドのみ、ウチの奥さんが気を利かせて動画で撮っていました。
デジカメ動画なので、小さくて見ずらいですが。

178caf1a.jpg










http://www.nicovideo.jp/watch/sm4721093

photozou.jp/photo/show/145256/13092378

こんなカンジで走ってました。

思い返すに5年ぶりのサーキットでしたが、とても楽しめました!
また近いうち遊びたいですね!
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+