忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05040912 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/04/09:12

11260053 D51見てきた

55121521.jpeg









この3連休は、蒸気機関車のD51が実際に走るwww.shinmai.co.jp/news/20081122/KT081122FSI090002000022.htmということを新聞で読みました。
カメラも買った事だし実際に走るのを見ることはなかなか無いので、家族で24日(祝)に見に行きました。




休日昼間割引www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/index.htmlを使い、高速で小布施P.Aに。

弁当買って、午後1時くらいに目当てのポイント(豊野~牟礼間の線路と道路の並行するあたり)に到着。
すでにクルマがいっぱい!三脚たてたごっついカメラもいっぱい!
機関車が来るまでにメシ食って準備。

三脚は一応持っていったけど、やっぱり使わずに撮影しました。


940b049b.jpeg









すごい煙!大迫力です!かっこいい!
子供も大はしゃぎで喜んでました。

結構離れたところから撮ったんだけど、さすが光学20倍ズームのCANON SX10IS。
でっかく撮れます。


08c45f6d.jpg









こっちはフツーのタバコ型コンパクトデジカメ(NIKON S520)で、光学3倍ズーム撮影。

両方とも同じ場所からの撮影です。

あんまり詳しくないけど、D51は背中のコブ?がおおきくて、全体にごっつい感じですね。
佐久市内の旧中込小学校の横に、C56が展示されてるのを前日に見ていたので結構違うな~と。

撮影時に雨がポツポツしだして、通り過ぎた後は降ってきました。

SDカードはケチらず良いモノを買ったほうが良いみたい。
連射機能にモロに響きます…。

撮影終了後は小布施で甘い物を買って、下道で菅平抜けて上田の温泉に。
ところが小布施から菅平に入る峠道で雨が雪に!

キャラバンだったんですが、まだスタッドレス履いてない状態の空荷&板バネ後輪駆動車。

行けるか?

菅平までは上り坂、まだ降り始めでさっきまでは雨だったので、シャーベット状でもコンチネンタルのタイヤ
powerdrive.blog.shinobi.jp/Entry/36/なら行ける!ということで強行突破。

さすがジャーマンのツーリングタイヤ!
たいして滑ることも無く、菅平にたどり着けました。

頂上の菅平はフツーに積もってたけど、ここからは下りなのでたいした問題ではなく、それに上田方面は塩カル撒いたみたいで解けてました。

今日は事なきを得たけど、もうそろそろスタッドレスに履き替えないとヤバイみたいです。

上田の温泉でゆっくり暖まって、早めの食事で帰宅しました。



PR

無題

機関車走ってるとこは見た事ないな~
音も煙もすごそうですね!

さっきこのカメラお店で売ってるの見ました。
確かに高くない・・・驚き!!


  • :2008年11月27日木
  • +
  • +:かねきゅう
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+