忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05171659 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/17/16:59

03162158 そびえ立つかき揚げ丼

天気の良い本日、クルマのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに換えました。

今年は雪がホントに少なく、降っても数えるほど。
いずれも重たいべシャ雪で、溶けるのも大体当日と早かったです。

今年はそんなわけでバイクシーズンも早くなるであろうと、下見がてら白樺湖ビーナスラインに行ってきました(嫁さんとクルマで)。






頂上付近の日陰・路肩に多少雪がありましたが、路面は凍結・積雪もなく今年は早くに走れそうです。
去年は根雪でなかなか走りだせませんでしたからhttp://powerdrive.blog.shinobi.jp/Entry/44/

お昼ご飯は、白樺湖の交差点からわりと近くにある利休庵www.rikyuan.net/index-m.htmというお店に行ってきました。

ここはいろんなところでも紹介されてるお店です。
目玉はこれでしょうね「限定かき揚げ丼」!

d8c7742a.jpeg










デケエってか、高い!ハンパ無い存在感ですwwwww
運ばれてくる時、本気で笑いがでましたwww
いや、笑うしかないでしょ、コレは!

帰り道は嫁さんに運転してもらうので、ビールを注文!比較でビール中瓶とタバコを並べてみました。
ビール瓶より全高がある!
そもそも、かき揚げに高さの概念はフツーないよね?
フツーは厚さだよね?

しかもこれのそばセットを注文したので、冷たいそば+漬物もついてきました。

これっていったい合計何カロリー?今日のオレ、アメリカ人超えるかも…?

一通り驚いてみたところで、戦闘開始!

ん~!ただデカイだけじゃなく、ホントにおいしい!

かき揚げを分解する用にお皿が用意され、丼タレは自分で掛けて食べるように、別分けで用意されてます。
箸休めにショウガが付いてきます。
単なるチャレンジメニューじゃ無くて、ちゃんと美味しく食べられるように考えてるのね~。

かき揚げの中身は、ごぼうやらかぼちゃやら、腹持ちよさそうなモンいろいろ入ってます。
頂点にエビも載ってます。

野菜は自家農園での有機栽培だそうです。
中国野菜じゃありませんよ~国産どころか自家栽培!安心してがっつけます。

こういうボリューミ~なモノは、ちまちま食ってると負けるのでペースを崩さず良く噛んで、
ってかごぼうがたくさん入ってるので、良く噛まないと飲み込めないwww

後半は、マジでwwwアゴが疲れるwwwステーキでもないのにwwwww

もちろん、ちゃんと完食しましたよ(あ~写真撮り忘れた)!

あれだけのボリュームなのにクドさは感じず、最後までおいしく食べられました。
おいしくなきゃ~半分も食べられないだろうね。

帰り道も気持ち悪くなったりはせず、帰れました。
ただ当然というか、夜になってもまったく腹は減りませんが(どっちの意味でもw)。
昼夜が一食で済むなんて、コストパフォーマンスは最強!?

ウチから大体1時間ちょっとで到着です、バイクで走りに来られたら、ぜひここに行きましょう!




PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+