忍者ブログ

POWER-DRIVE BLOG

バイクとDIYネタでやっていこうかと。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04282152 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/28/21:52

06012227 5月31日 in日光サーキット

20090531_0000.JPG









日光サーキットで走ってきました。




前日に引き続き、当日も朝からずぅ~っと雨でした。

当日の模様はナムさんがブログにUPしてます
特にボクらが走る時に一段と雨脚が強くなっていたような…


ナムさんR1-Z
05.31 022
05.31 022 posted by (C)camelが先頭で
2番目にボク
05.31 023
05.31 023 posted by (C)camel
3番目にASなおぽんさんXRモタ05.31 024
05.31 024 posted by (C)camel、その後に何台か。

当然最初はゆっくり周回…、なのに一本目そうそう、一周しないうちにコケましたw

分けも分からず、いきなりコケてるしwコース上で寝転んでしまったですぅwww
でも雨でスピードも全然出て無かったので、スグに起き上がって走行再開。
走りながら体のチェックしてみるけど、全然痛くないし、バイクも問題なさげ。

DトラにはR1-Zのおさがりタイヤ(溝は3~4部くらい?)を履いていたんですが、これがまた
ちょっとでもアクセルをラフに操作すると、ツルッとすべる。開けても閉じてもズルッとすべる!
どうやってもすべる。

すっごいすべるよ!
05.31 044
05.31 044 posted by (C)camel

すっかりビビリミッター発動です。
全然走れませんよ、ええ。

アクセルはパーシャルで雨の中、日光サーキットをツーリングしてきましたw

時間まで走ってクルマのところに戻って、いろいろ確認。

体はまったくのノーダメージ、ひとつも痛いところはありません。
バイクもハンドルガードが削れたのと、サイドスタンドがスイングアームに当たって傷が付いた位。

2本目は時間が経って雨が落ち着くかと思いきや、さらに降ってきてる!
エッジがもはや丸くなって水はけ悪いタイヤなんで、さっき同様ツーリングw

三本目はもはや土砂降り!

オフメットにゴーグルなんで顔が痛~い!
ゴーグルに付いた水滴で前見えな~い!
手で水滴を払おうにも、ゴーグルは表面小さいし枠があるせいで全然ふき取れません。

05.31 067
05.31 067 posted by (C)camel

それでも果敢に攻めるナムさん

ボクは3本目は早々に引き上げてしまいましたw
だって~ぇ、アクセル開けらんないんだもん。
土砂降りのトミンでは同じ銘柄のタイヤでも問題なく走れたんですけどね。

ナムさんもASなおぽんさんも新品タイヤなので特に問題なく走れてたけど、
やっぱ履き古しタイヤじゃ無理でしたwww

ケチらず新品タイヤで臨みましょう!
PR

お?

なおぽんさんの写真の後ろ、RKの市川仁さんが写ってる♪

  • :2009年06月02日火
  • +
  • +:ナム
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+